ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › Boo-log“優良企業”さまへの旅 › 『スコペルタ』さんへ行ってきました。
2012年11月13日

『スコペルタ』さんへ行ってきました。

昨日(11月12日)、ジュエル足立に従事する3人(私・妻・長女)
豊田市梅坪町あたりにいました。

来春、ウチの長女が結婚するにあたって
名鉄梅坪駅に隣接する『プルーナ』という結婚式場で挙式するのですが
衣装合わせの為に行って、生まれて初めて『燕尾服』なるモノを着させてもらって来ました。(*^。^*) テヘペロッ

そんな事なので、『プルーナ』さんから歩いて行ける距離に
1ヶ月前にオープンしたばかりの、Boo-log仲間のお店
『スコペルタ』さん へ、ランチに行ってきました。

『スコペルタ』さんへ行ってきました。

すでに、ブログでお馴染みの方も多いと思いますが
ブログの「オシャレでハイソサエティな雰囲気」を凌駕する「和風・古民家」な店造りです。さすが『居酒屋』というだけの事はあります。


11時40分頃に入店したのですが、すでに大勢のお客様で埋まってましたが
かなり広いので、普通に座れました。

人気の高さは、すぐ分かりました。 美味しいくせに、安い!

『スコペルタ』さんへ行ってきました。

ランチは
「スープ&サラダ」+「お好きな生パスタ」+「お好きなドリンク」
¥880

カミさんと長女と彼氏さんは、プラス¥200で、デザートを・・・
私はデザートの代わりに¥300のグラタンを注文しました。
(ちなみに彼氏さんは、プラス¥100で大盛りにしてましたが・・・)

特筆なのが、すべてのテーブルごとに仕切りがしてあるので
他のお客さんの顔が見えないところも良かったですね。
小さい子供さんを連れたグループもいましたが、周りに気を遣わず
安気にランチタイムを楽しめてるように感じました。

結婚式場のすぐ近く・・・というだけじゃなく
元々、カミさんの実家が越戸なので、また行く機会があると思います。
次回は「食べログ・クーポン」を持って伺いますね。( ..)φ メモメモ


P.S. ちなみに私の「ツボ」は、お店のロゴ?でした。
『スコペルタ』さんへ行ってきました。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(Boo-log“優良企業”さまへの旅)の記事

この記事へのコメント
行ってこられたのですね♪♪

まだオープンして間もないのに、もうあれこれ変わっていてすごいなぁ。
日々進化し続けるそうですよ~。
次回行かれたら、また何か違うかも?


長女さん、ご結婚されるのですね!
おめでとうございます(*^^)v
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年11月13日 12:24
“ドキン”ちゃん、記事コメント&お祝いコメント
ありがとうございました。m(_ _)m ペ コ リ

娘の結婚式場と目と鼻の先に、Boo-log仲間のお店が出来る・・・
(しかも、月曜日に開いてる・・・これ一番重要なんで・・・)
それだけで、ワクワクしましたね。((o(^ー^)o))ワクワク

もちろん“ドキン”ちゃん達のブログも、シッカリ参考にさせて頂きましたよ。

グルメ記事は“ドキン”ちゃんに任せるとして
ウチのような「貧乏な大家族」には、安くて美味しいのはウレシイですね。

ただ、ウチの家族も、彼氏さんも、「下戸」なので
居酒屋なのに、お酒で貢献できないのが残念ですが
食事だけでガッツリ行けるお店なので、助かります。

いずれどこかで“ドキン”ちゃんとは、バッティングしたいですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年11月13日 13:15
当店の記事をアップしていただきありがとうございます。
また、御令嬢の御結婚おめでとうございます。
当店はお客を飽きさせない様、日々進化させていくつもりでいます。
12月からはピザもラインナップに入ります。
パスタよりピザの方がメインになったりして・・・
黒板メニューも登場しますので楽しみにしていてください。
またの御来店、お待ちしております。
Posted by scopertascoperta at 2012年11月13日 18:24
“パスタ&ワイン 居酒屋:scoperta”さん
コメントありがとうございました。&昨日はご馳走様でした。

> 12月からはピザもラインナップに入ります。

凄いですね。まさに『進化する居酒屋』さん。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ピザも大好きなので、また行く楽しみが増えました。

夜に行って、単品メニューも食べたい気持ちがあるんで・・・。
貴重な「月曜日に開いてるお店」なんで、よろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年11月13日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『スコペルタ』さんへ行ってきました。
    コメント(4)