ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 他業種に学ぶ・・・? › カラオケ店の料金設定・・・って?
2012年09月04日

カラオケ店の料金設定・・・って?

先日、久々(半年~1年ぶり)に、家族でカラオケに行って来ました。

まぁ、歳も歳なので・・・
RCサクセションAKB48SUPERFLY初音ミクゆず藤岡藤巻
と、さほど珍しくも無く、誰でも歌える曲ばかりを歌ってきました。

まぁ、今日は・・・そんなご報告・・・です。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ




ところで、前から思ってたんですが
カラオケ店の料金設定・・・って、家族向けじゃないですよね。

ウチの家族が、カラオケによく行ってたのは10年以上前です。
10歳の次男が産まれてからは、めっきり行かなくなりました。

理由は「次男が大きい音が苦手だから」という事なのですが
その頃、カラオケ店の料金設定が、大きく変わってしまった事も
大きな理由です。

昔のカラオケ店の料金設定は、部屋単位だったんです。
2人部屋・4人部屋・8人部屋・・・など、広さで価格設定が変わります。
でも、今は「1人〇〇円」という設定に・・・
しかも、全てのカラオケ店が、一斉にその設定に替えてきました。

カラオケ・ルームは、カラオケが出来る機械や音響などを準備して
カラオケをする事を主な目的として作られています。

そして、そのカラオケという遊びの一般的な形態は
「1人づつ、順番に歌う」というモノで
全員でAKBやエグザイルを2時間歌い続けるグループは
それほどいないのではないか? と、推測しています。

足立家が、カラオケに行くと、だいたい6人くらいで行ってました。
外食をカラオケ店で・・・という感覚もあったので
8人部屋を2時間借りて、飲食代を合わせると1万円くらいかかります。
当然、割高感はありますが、納得できていました。


ところが「1人〇〇円」計算だと、×6人・・・になるのでデカイんです。
何よりも、一番納得できなかったのが
【6人で1部屋使うのも
  6人で6部屋使うのも
    料金が変わらない】
 ってことです。
(嫌がらせで、6部屋借りて1部屋しか使わなくても・・・って事です)

当然、6人で6部屋借りれば、1人が歌える曲数は6倍になり
1人単価のメリットは、かなり大きく
お店も、同じ収入で限られたスペースが埋まってしまうといった
デメリットが増えるばかりですから
お互いの利益が相反する料金システムになっていると思うんです。


おまけに、6人の内“次男”は100%歌わない子だし・・・。


この辺りの「料金設定」を、誰かキチッと説明して
納得させて貰えませんか?

もしくは、「あそこは、部屋単位だよ」という情報もお待ちしております。
よろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(他業種に学ぶ・・・?)の記事
いいわけ2
いいわけ2(2013-07-09 09:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラオケ店の料金設定・・・って?
    コメント(0)