ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 時事ネタ? › ウェディングドレス・・・3500万円
2012年08月02日

ウェディングドレス・・・3500万円

1週間ほど前、『ミキモト名古屋店』で
真珠1万3262個を使ったウエディングドレスを
展示していたそうです。

日本を代表するデザイナーの“桂 由美”さんのデザインで
価格は約3500万円だそうです。

ウェディングドレス・・・3500万円


このドレスは、今年の2月に発表したモノで、写真もその時のモノです。
どちらかが“桂 由美”さんで、どちらかが、フィギュアスケートの
“安藤 美姫”さんだそうです。 (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

写真では分かりにくいのですが
直径1センチの真珠を胸元を中心にちりばめてあるそうです。

実は、日本で採れる真珠は、直径1センチが限界なんです。
それ以上は、母貝のアコヤ貝が死んでしまって
真珠がダメになってしまうので
多くは、9.5ミリを上限として、貝から出してしまいます。

そんな訳で、1センチの大きさの真珠は、非常に珍しいモノで
お値段も…それなりに…なって…しまうでしょうね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

それに加えて、養殖とは言え工場で出来るモノではなく
1つのアコヤ貝が1つの真珠を「自らの殻の中で作る」モノですから
1万3262個の真珠が、ドレスに縫い付けてあって・・・3500万円。
ドレスや、加工賃(縫い付け代など)がいくらか知りませんが・・・

1粒あたり・・・¥2,000~¥2,500くらいでしょうか?
そう思うと、お値打ち(価値が価格を上回ってる)かもしれませんよ。

とは言え、なかなか購入までは・・・とおっしゃられる方
どうやらレンタルもあるらしいので、借りてみてはいかがでしょう?
1回のレンタル料は、200万円・・・だったかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(時事ネタ?)の記事

この記事へのコメント
是非、お嬢さんの結婚式用にお求め下さい!(笑)

良いお店の宣伝になりますよ!
Posted by カメラ小僧 at 2012年08月02日 10:25
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

ははは・・・。ウチの娘ですか? ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
とんでも、ありません。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

> 良いお店の宣伝になりますよ!

ウチは『ミキモト』さんと取引が無いので・・・
だからわざわざ、名古屋のお店からドレスが無くなった頃に、記事をUPしたんですよ。(*^。^*) テヘペロッ

しかも、似合わないから「逆宣伝」になっちゃうかもしれません。
では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年08月02日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェディングドレス・・・3500万円
    コメント(2)