2013年03月31日

桜まつり情報 2013 ②

例年、「桜の開花宣言」は、3月終わりごろです。
3月半ばくらいから、つぼみが大きくなり始め
25日頃から、つぼみがピンクに色づき始め
『桜まつり』が始まる、4月1日頃から一斉に咲き始め
『家康行列』の頃が、ピーク・・・というパターンが理想であり
実際に当てはまってる事が多い・・・、と言ったイメージです。

今年もまだ三寒四温が続いてるとは言え、例年よりもかなり暖かい日が多く
全国的にも、 の開花が早まってるようで・・・

3月19日に、岡崎公園の桜が開花したそうです。
桜まつり情報 2013 ②
 ※ 写真クリックで【岡崎公園・お花見情報】ページが開きます。

上のブログ記事『桜まつり情報 2013 ①』でも書いたとおり
岡崎公園 の 桜まつり は、毎年4月1日~15日までの約2週間ですが
3日前の3月29日(金曜日)から夜間照明が点きますので
露店もある程度の軒数が並ぶと思われます。

桜まつり情報 2013 ②
 ※ サムネイルにしました。画像をクリックして、大きくして見て下さいね。

週間の天気予報を見ると、天気上々で気温も穏やかっぽいので
夜桜初日から、金・土・日曜日の3日間で既に
満開に近くなってる可能性もケッコウあります。

逆にこのペースだと、今年の『家康行列』は、近年ではあまり見られない
超・美麗な、桜吹雪 の中で開催される可能性が高いです。


桜の開花状況、夜桜照明、家康行列の雨天時開催情報の案内は

   0180-99-1133 (音声ガイダンス)

桜の開花・夜桜照明情報 3月27日~4月15日(24時間)

家康行列の雨天時開催情報 (行列当日午前10時から)


で、分かるそうです。


この春、岡崎公園で酒盛り・・・をご予定の方。
1番上の写真クリックして開く【岡崎公園・お花見情報】ページと
記載した電話番号を上手に使って、ムダ無く予定を立てて下さいね。
桜まつりの終盤には、桜が散っちゃうかもしれませんよ。)



岡崎公園のまわりをグルッと囲む『純情きらり・手形の道』
ありますから、露店 だけじゃなく、色々なモノが楽しめます。


是非、岡崎公園の桜を「昼も夜も」見に来て下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(桜まつり情報 2013)の記事
桜まつり情報 2013 ①
桜まつり情報 2013 ①(2013-03-31 09:33)

桜まつり情報 2013 ③
桜まつり情報 2013 ③(2013-03-31 09:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜まつり情報 2013 ②
    コメント(0)