ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › 知っ得 情報 › 結婚指輪の上手なはめ方
2012年05月24日

結婚指輪の上手なはめ方

一つ前(一昨日)の記事の最後にチラッと書きましたが
金環日食の日・・・5月21日は、私たちの結婚記念日でした。
そんな訳で、結婚に関する話題をひとつします。



2011年4月29日 イギリスの“ウィリアム”王子の結婚式があり
その映像が、世界中に配信されました。



2分40秒あたりから、結婚指輪をはめる儀式になりますが・・・
指輪のはめ方が、お世辞にも・・・「お上手」とは言えませんでした。

いやいや。だいたい皆さんそんな感じですから、OKなんですけどね。
特に男性は、指輪自体を「扱い慣れてない」方が多く
まして、相手の指・・・ですから
余計にはめ難い・・・のと、痛さの程度が分からないですよね。
頑張り過ぎて、花嫁に「痛っ!」とか言わせちゃっても・・・ねぇ。


そこで、簡単にコツを解説しますので、今後の参考にして下さい。

まず、“ウィリアム王子”と同じ様に
自分の左手で、彼女の左手を支え

結婚指輪の上手なはめ方

右手で指輪を、奥の間接あたりまで、はめて行きます。
サイズが合っていれば、多くの方はこの間接で止まってしまいます。


“ウィリアム王子”は、このまま指輪を押し込む感じではめましたが

結婚指輪の上手なはめ方

自分の左手を、彼女の左手薬指の爪あたりに移動して
右手で指輪をはめて行きます。
この時左手は反対方向に軽く引っ張るイメージを持ちます。

結婚指輪の上手なはめ方

こんな風にしてみれば、2人に1人くらいは無理なくはまると思いますよ。

“ウィリアム王子”も、1回くらい練習してみて「イイ感じ」じゃなければ
私に相談してくれれば、良かったのに・・・。

いや・・・英語で相談されても、分からんけどね。(*^。^*) テヘペロッ


では、また。(^0^)/~~ バイバイ






「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(知っ得 情報)の記事

この記事へのコメント
そんな私たちは今日が結婚記念日でございます♪
指輪の一つもプレゼントいただきたいですわ^^
豚に真珠だと言われてますので
豚には食い物を(^^)
フルムーンへ行ってまいりますわ(‐^▽^‐) オーホッホ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月24日 12:39
“ぷ~”さん、コメントありがとうございました。

おぉ!w(゚o゚)wワオ!!
結婚記念日ですか。おめでとうございます!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

モチロン当店でも「真珠」のお取り扱いはございますが
とりあえず、岡崎方面へ来たついでに、持ってきて頂ければ
結婚指輪のクリーニングをさせて頂きますよ。V(^0^)
モチロン無料で、お2人ともで5分くらいです。

よかったらフルムーンのお帰りにでも、お立ち寄り下さいな。
さらに「新婚当初の気持ち」に戻れるかもしれませんよ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月24日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚指輪の上手なはめ方
    コメント(2)