ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」 › プライベート › どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』
2012年05月03日

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

ウチだけじゃなく、だいたいの『接客自営業』は
普段は子供たちと、お休みが合いません。
ですから、ゴールデンウィークのような時には
お子様中心的な遊び場に、行く事になります・・・。

このGWで、唯一「定休日」と重なった4月30日(月曜日)に

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

『南知多グリーンバレイ』に行ってきました。


広大な大自然の中で、全身を使った遊び体験をする所です。
代表的なのが、『フィールドアスレチック』です。
機械文明を全く使わない30のアトラクションで遊びます。

今回のメンバーは
オタク系:小学5年生の次男と、私とカミさんの3人の予定でしたが
体力勝負の施設はキツイので、長女と長女の彼氏さんを誘って
総勢5人で行ってきました。


『南知多グリーンバレイ』の敷地内に入ると、最初に目に入るのが

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

『巨大ブランコ:スカイコースター』です。
簡単に言うと、高さ10mくらいの高さから
す巻きにされた人間が、ブランコをする・・・という
どSが機械文明を駆使し
どMの為に作ったアトラクション
です。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


まぁ、こんな凄いのは後回しにして・・・
小手調べに、長女の彼氏さんが・・・ばんじ~

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

たぶん、比較的「初心者向け」のバンジーで

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

10mくらい上まで登ったら   「エイっ!」

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

って、飛び落ちるだけです・・・。私は絶対にやりませんが・・・。


とりあえず、「今日一日の安全祈願の『生け贄』の儀式」
も無事終わったので・・・ (*^。^*) テヘペロッ

メイン会場?の・・・『フィールド・アスレチック』に5人で挑戦です。
どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

めっちゃハード・・・



なモノは、避けて通ったので、適度な良い運動になりました。<(`^´)>エッヘン

運動したら、『バーベキュー』で、腹ごしらえです。
どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

他にも、予約制ですが「イチゴ狩り」や「上のランクのアスレチック」が
あったり、夏は「アスレチック・プール」もあったりします。

アラフィフ“ジュエル”夫婦は、そんなに頑張る気持ちが皆無なので
予約を入れることも無く・・・最後のアトラクションへと向かいます。

『巨大ブランコ:スカイコースター』です。

どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』

① 若いモン3人が、す巻きにされ、ぶら下げられます。
② キュルキュルと、別の柱の上の方へ引っ張り上げられて
③ 高さは10mくらいだと思います。
④ 合図があったら自分で「エイっ」と引っ張ると
⑤ ブランコのスタートです。


ぜぇ・・・・・・・たいに、やりません。怖いんで・・・。
ちなみに、バンジーもブランコも別料金なのですが
その料金には、何かあった時の 保険料も含まれているそうです。

は、は、は・・・。(+。+)アチャー リアルに怖いわ。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





「新しいお友だちの皆さまへ・・・」

『宝石屋』のブログとは思えない、ふざけたブログにもかかわらず
 ご来店?いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ
 素人のオヤジギャグ レベルとは言え、多少でも『面白さ』を求めたブログなのですが
 ネタは「いくらでもある」訳ありません。(;_;)ウルウル 
 面白い(と思える)ネタからご披露していきましたから
 昔UPしたネタの方が、笑えるかもしれないので
 試しに【お店ブログ・個人ブログ】の両方から
 自分なりの「お気に入りネタ」をピックアップしました。
 下のバナーをクリックして頂ければ、目次ページが開きます。
 興味があれば、おヒマつぶしに、ご覧になって下さい。




P.S.  いや・・・笑える保証がある訳では、ありませんからね。(*^。^*) テヘペロッ 

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
同じカテゴリー(プライベート)の記事

この記事へのコメント
ここ、まだ営業してたんですね〜!娘が小さい頃一度行った記憶があります。

年甲斐もなく頑張るとあとで大変な事になるので、回避されたのは正解でしょうね〜。

わが家は今年は火曜日が祝日に重ならず子供と休みが会わない為、放置してたら、カミさんと二人で今朝から大阪に2泊3日で出かけていきました。
お父さんはアテにしていないようです(トホホ)
Posted by カメラ小僧 at 2012年05月03日 09:52
“カメラ小僧”さん、コメントありがとうございました。

> ここ、まだ営業してたんですね〜!

ウチのカミさんも、似たようなこと言ってました。
「ここ、まだ営業してかな?」って探したら、見つかって・・・

それなりにキチッと考えられた上での「放置プレイ」なので
ケッコウ楽しかったですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> お父さんはアテにしていないようです(トホホ)

私もアテにされてる訳では無いのですが
普段、お店を(1人で)支えてる「妻」の休みに、お供させて頂くだけでごじゃいまするぅ・・・。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ちなみに“足立”家の子供4人は、吉良の海岸へ『潮干狩り』に行ってます。
長女の彼氏さんの会社のイベントに、自由参加らしいので4人全員で
連れてってもらいました。
親が出来ない分、まわりの人たちに助けてもらってます。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月03日 10:31
これはすごいですね!!!
いつか行ってみたいです。


しかし娘さんの彼氏も一緒にってすごい~~~。
フレンドリーですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年05月05日 19:51
“ドキン”ちゃん、コメントありがとうございました。
何か、無理矢理ブログ記事読ませたかも? って心配しています。

本格的なので、1度行かれると面白いと思いますよ。

岡崎からだと、車:下道で1時間半弱。
豊田からだと、高速乗っちゃえば1時間チョットだと思います。

> しかし娘さんの彼氏も一緒にってすごい~~~。

ウチは昔からそんな感じです。
その代わり、写真の時のルールは・・・
【彼氏さんが一番端っこ】

万が一、続かなくなった時に、トリミングしやすい位置に・・・
これがルールになっています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月05日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どMの里・・・『南知多グリーンバレイ』
    コメント(4)