ブーログ › 岡崎・康生 「ジュエル足立」
2016年08月25日

【ひな】 9月のキャンペーンのお知らせ

【ひな】 9月のキャンペーン のお知らせです。


ブライダルリングのブランドひなのキャンペーンが
またもや、9月に始まりました。



9月の誕生石がサファイアという事もあるので、毎年
本日、9月1日~30日(水曜日)までの間
婚約指輪・結婚指輪の内側に、ブルーサファイアを1つプレゼント致します。




元々、マザーグースの詩に出てくる「サムシング・ブルー」が出典元です。

  なにかひとつ青いもの
  青・・・聖母マリアのシンボルカラーであり
  それは純潔をあらわす言葉。
  そして、その青いものは目立たない場所に
  つけるのが良いとされていて
  指輪の内側へ
 「幸せになれますように」
  ひな からの贈り物



だそうです。(毎年同じこと書いてます。(ゝω・) テヘペロ)


この機会に是非、1度ごらんになって下さい。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ   


2016年08月23日

『corin』創刊

何やら
『岡崎市の康生界隈を紹介するフリーペーパー(冊子)
が創刊されたようです。

その名も『corin(来りん)』

「来て!」とか「おいで」を三河弁にすると「来りん」となりますが
私の個人的な解釈ですが・・・
基本ポジティブな時に使っていますから、言葉の後ろには

「こっちへ来て、一緒に遊ぼまい・・・」


的なニュアンスが含まれてる・・・って思っています。


基本的には、『名鉄東岡崎駅』より北に、『岡崎市民会館』辺りまでの
限られた地域(ウチの商店街プラス&)の人たちによる
街のPR冊子です。

丁度『トリエンナーレ2016』の会場も『シビコ』などにあるので
注目&便利な本だと思います。



実は、以前に試験的にやってみた『スタンプラリー』の本格版です。

まず、参加店が一目でチェックできる地図が、最初の見開きページに・・・



逆に最後の見開きページには



スタンプラリーの参加方法や、景品が紹介されています。

参加店の紹介も、業種や使う人目線のカテゴリー分けをして
分かりやすく、シッカリ載っています。



モチロン、各お店の【クーポン】も付いてるCMなので
スタンプラリーに参加しない人でも、お得情報が満載です。



  続きを読む


2016年08月20日

『kibun.de..Sachio』さんの、クーポン

行きたいお店ほど、月曜定休・・・って事が多い中
ある約束を果たしに・・・『kibuun.de..Sachio』さんに行って来ました。



《キブサチ・白湯カレー(牛スジカレー)ラーメン》です。

ここのお店は、イベント好き・・・というか
行くたびに『期間限定』とか、新しいメニューが現れてて、困ります。

【小3の味覚を持つジイチャン】と呼ばれる私ごときが
人気店の食レポなんて、おこがましいので、割愛しますが

非常に、「質の良い辛さ」プラス「濃厚なスープ」の融合が
基本的に「辛いモノが苦手」な私でも、イッキに食べちゃいました。
(ゝω・) テヘペロ



さて、冒頭でさわった『約束』ですが・・・コチラです。



Tシャツ型「クーポン券」です。

着て行けば、50円引きになりますし
トッピングなどのサービスも、あるそうです。


Facebook から、「サイズ・L」を注文したのですが
なかなか行けなかったのですが、やっと行けました。

大丈夫です。チョッピリ恥ずかしいだけで
皆さん、平気で着てますよ。((o(^ー^)o))ワクワク



『kibun.de..Sachio(キブン.デ..サチオ)』




岡崎市松本町2-6 2F
TEL 0564-22-2267
定休日:毎週月曜・木曜  ※日曜はランチのみ営業
営業時間:11:00~13:50
     18:30~22:30   ※スープなくなり次第終了
駐車場: 2ヶ所8台くらい?




では、また。(^0^)/~~ バイバイ


  続きを読む


2016年08月18日

『シン・ゴジラ』を見てきました。

話題の『シン・ゴジラ』を見てきました。



非常に面白かったです。あくまでも個人の感想ですが
【私にとって、ゴジラ・シリーズの最高傑作】です。




まず、個人的なところから言うと

1.完全なゴジラ世代。

昭和29年にデビューした『ゴジラ』ですが
私が、映画館で映画を見るようになった小学生時代が
「子供向け、エンターテイメント怪獣映画」
として、頂点にいた頃だと思います。
丁度、カラーになりましたし
『怪獣 vs 人類』・・・から『怪獣 vs 怪獣』に変わり
【怖さ】よりも【バトルの興奮】が主テーマになりました・・・。
私が中学生になった辺りから、お子ちゃま向けに成り下がりましたが・・・。

団塊の世代~私たちくらいまでが、ゴジラ世代の中心ですから
正直『ゴジラ映画』と言うだけで、ウレシイ世代だと思っています。



2.監督=“庵野 秀明”氏

ご存知『新世紀エヴァンゲリオン』の作者・監督です。
私も、にわかで非常に軽いとは言え『ヱヴァ・マニア』の端くれですので
『ヱヴァ』の世界観と、ゴジラの融合には、期待大・・・でした。


3.“庵野 秀明”氏の年齢

実は“庵野”氏は、私と同世代。1960年生まれのひとつ下。
カラ―で、『華やかなバトル映画』から入り、その後さかのぼって
シロクロ映像で作られた『恐怖映画としてのゴジラ』を見ています。

そこら辺りの『ゴジラに対する価値観』が、かなり近いと思いました。


4.“庵野 秀明”氏の特撮に対する想い

2年ほど前に『名古屋市科学館』で行われた
館長“庵野 秀明”氏【特撮博物館】へ行って来ました。
ここで見た『巨神兵、東京に現わる』



で、特撮に対する想い入れと、技術の高さを見れました。

加えて、“庵野”氏のひとつ下で、同じ大学&同じサークル出身の
マンガ家“島本 和彦”画伯の作品『アオイホノオ』


に、実名で出演?してる“庵野”氏が、大学生時代に
特撮への天才的アプローチをしたエピソードなど・・・
そちらを読んでいますので、より期待が高まりました。



そして、それらの『前知識から膨れ上がった期待感』を
全て超越した映画でした。

ネタバレにならない程度にお話ししますが・・・




① セリフなどのリアル感

基本的に『ゴジラ vs 日本政府』という感じなので
『政府の役人』の、早口の加減が、メチャリアル。
加えて、防衛相の完全協力で、イロイロ作っていますから
荒唐無稽な話なのに、説得力がハンパないです。


② “庵野”氏が出し惜しみ無く全力

「ヱヴァじゃん」「特撮展の映像?」などのご批判もありますが
わたし的には、過去の経験を全てこの作品に持ち込んでくれた。
「集大成のような作品」と、高く評価しています。


③ “前田 敦子”嬢って、いつ出てたの?

主演の3人以外に、ケッコウ有名人が出演されてて・・・
エンドロールで、名前を見つけちゃって・・・
他にも・・・"泉谷 しげる"さん・・・、"野村 萬斎"さん・・・
あれ?どこに出てた・・・っけ?
チョ~有名俳優さんらが、チョイ役でチラチラ現れるのも
楽しいです。


これ以上は、ネタバレになりますので言いませんが・・・

一緒に行った、カミさんや、中3の次男も
非常に楽しめた・・・と言ってましたんで
どなたが見ても、楽しめる『怪獣映画』になってるようです。



ゴジラは『反核』『反戦』の想いが入って作られた映画ですが
今回も「ゼロ」では無いにしろ、出過ぎないように配慮されてました。

そこのバランスが、とても良かったので
エンターテイメントとして、楽しめたのでは・・・? と、思っています。


では、また。(^0^)/~~ バイバイ



  


2016年08月16日

Chaoo 9月号

昨日発刊の『Chaoo』5月号 の紹介です。


※写真クリックで『Chaoo公式HP』が開きます。

何となく、モデルの“杏”さん(“渡辺 謙”さんのお嬢さん)に似た感じのお嬢さん
&Chaooの得意な『イロイロな食べ物』・・・の表紙です。

そこに書いてある通り、第1特集は、私の3大好きな言葉のひとつ
食べ放題 特集 です。



とは言え、新しいお店は詳しくないので・・・P.27 右下に載ってる・・・


『岡崎ニューグランドホテル』
の展望レストランです。
これまで、ご紹介したことは無いのですが
私が結婚式をしたホテル・・・ってご縁で・・・(ゝω・) テヘペロ


ちなみに、結婚記念日は今月ではありませんが・・・
第2特集は、 記念日 特集  です。



華やかな宴会は、P.39 右下に載ってる・・・Boo-log仲間の『美人亭』さん。






そして、この季節の第3特集は・・・
春と秋に始めたい?  秋のスクール 特集  です。




こちらも、知ってるスクールは無かったのですが・・・P.51左下に・・・
チョットした知り合いがやってます『スマイルステップ』さん



さらに、第4特集・・・ではなく、エリアスペシャルがありまして・・・



P.56から、『刈谷・知立』の特集ページです。
特に、刈谷市は、近年メチャメチャ元気がある・・・ってイメージです。


モチロン今月号も、他にもいつものお店の・・・?
 クーポン券がてんこ盛り です。



  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │その他のCM

▶コメントをする・見る(4)

2016年08月14日

漫画家による仏の世界展 (おまけ)

記事UPが、1日遅れて、申し訳ありません。m(_ _)m ヒラニーヒラニー

11日の記事で紹介しましたが
漫画家による仏の世界展』に行って来ました。

週刊少年マンガ雑誌のターゲットが、「小学5・6年生」と言われますが
丁度、私がその年齢の頃に『巨人の星』『あしたのジョー』を連載してた・・・
という事情もあって、現在もマンガにドップリ浸かっています。

この『漫画家による仏の世界展』は、テーマがテーマだけに
新進気鋭の若手マンガ家さんより、ベテランさんが中心となりますので・・・
まさに、わたし世代のマンガ好きには、垂涎の企画だったのですが・・・

実は、大変な「おまけ」に当りました。



  向って左が私。右が“江口 寿史”画伯です。




  続きを読む


2016年08月11日

漫画家による仏の世界展 (本編)

先日『予告編』的な記事で紹介しましたが

『漫画家による仏の世界展』に行って来ました。



場所は、岡崎公園内『岡崎城』と『家康館』

基本的なコンセプトは・・・抜粋ですが・・・

このプロジェクトは『東日本大震災』の支援の一環として
(公)日本漫画家協会のご協力を得て立ち上げられたものです。
日本人は仏さまを宗教の対象だけではなく、暮らしのなかで
夢や希望を託すキャラクターとして捉えています。
そこで、多くの漫画家さんたちに
自由な発想で仏さまたちを描いて頂きました。


と言った感じで、集まった作品展です。
正直、私はど真ん中のマンガ少年でしたので、非常に楽しかったです。




  続きを読む


2016年08月09日

祝!3000本。

マイアミ・マーリンズの“イチロー”選手が
アメリカ・メジャーリーグ通算3000安打を達成しました。
(*^^)/。・:*:・゚’★,。・:*:・゚’☆ Congratulations!!



メジャーリーグの殿堂入りの切符が
《3000安打》《500ホームラン》《300勝》といわれていまして
長いメジャーリーグの歴史をひも解いても
《3000安打》達成者は、“イチロー”選手が、30人目だそうです。


私なんかに言われても、“イチロー”選手にとって何の価値もありませんが
心より、祝福したいと思います。

おめでとうございます!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!




 ※ 映像は、イロイロありましたが、これで・・・。2:30に、「カーン」と・・・。



  続きを読む


2016年08月06日

夏季休業日のお知らせ

毎年、8月の第1土曜日の夜は、岡崎の大花火 です。




つまり、今夜なのですが、まだ始まっていませんし
毎年、同じことを繰り返し書いているのですが
正直、何を書いても「4年前の記事」とカブりますので

毎年この日は、業務連絡・・・で、お茶を濁させて下さい。




  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │業務連絡

▶コメントをする・見る(0)

2016年08月04日

せいせいするほど、よく似てる

毎週火曜日、夜10時(22:00)より、CBC(TBS系)でやってるドラマ
 『せいせいするほど、愛してる』


みなさん、ごらんになられていますか?
私は、見てませんが・・・ (゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ


いや、頑張ったんですよ・・・。

そもそも上の写真の2人、“武井 咲”さん と“タッキー”の恋愛ドラマを
57歳のオジイチャンが・・・、チョット興味を持てないですよね?

でも、頑張って見ようとした理由が・・・コレ。


ドラマの舞台が、なんと! T・ふぁにー(仮名)』

誰もが知ってる、ウチの業界ではTOPを走り続けるブランドで
架空の企業ではなく、現存するTOPブランドが舞台・・・って

異例中の異例なので、頑張って見てみましたが・・・

全く、頭に入って来ず・・・(T^T)
自分自身を“タッキー”に、自己投影も感情移入も、出来ませんでした。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



まぁ、仕方ないので、ジュエリーの話でもしますね。(ゝω・) テヘペロ




  続きを読む


2016年08月02日

プロ野球チームの方針。

このブログは、一応『宝石屋』の企業ブログなんですが
ほとんど、個人ブログの様相を呈しています。

私は、「Boo-log内の『マンガ』と『野球』担当」と公言していますので
今日は久しぶりに『野球のお話』を一席・・・。m(_ _)mペコリ


よく、先代(“ジュエル足立”創業者&実父)に
「商売人は、支持政党野球チームのファン・・・って話はご法度」
って言われてましたが、ここだけの話
私は、中の下・・・レベルの、ドラゴンズファン です。

そんな中、「専任監督1年目にして、勝負の3年目」
と言われる“谷繁”監督ひきいる、2016年の『中日ドラゴンズ』


7月終了時点で、全143試合中:99試合を消化し
42勝54敗3引き分け、借金12で勝率4割3分8厘と低迷しています。

現実的に、リーグ優勝は・・・兎も角として・・・(ゝω・) テヘペロ
3位以内に潜り込めば、日本一の可能性もあります。

現在3位の『DeNA』と、6ゲーム差ありますが
1ヶ月で、3ゲームづつ縮めるのであれば、充分可能なので
日本一を目指して、頑張って頂きたい・・・と、思っています。


元々、“谷繁”監督の目指すチーム造りは
守り勝つ野球 :「点を取られなければ、負けは無い」
・・・と、言っていましたが、現実は思うようにはなっていません。


  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │野球ネタ

▶コメントをする・見る(0)

2016年07月30日

漫画家による仏の世界展 (予告)

どうやら、私が住む「愛知県岡崎市」は
今年が、『市制100周年』にあたるらしく・・・

   
いたる所で、色んなプロジェクトをやってたりしています。

特に、ウチのお店の隣町?『岡崎城』を有する 康生町 界隈では
夏休みに入り、丁度一週間後に控えた『岡崎の大花火』


を中心として、乙川(おとがわ)や岡崎公園が
ワンダーランドになっているようです。



本格開催は、8月21日(日曜)~28日(日曜)みたいですが
すでに、始まってるモノやイベントがあります。
公式HP にイロイロ載ってますんで、ご覧ください。



その中でも、今日ご紹介したいのがコチラ



有名・著名なマンガ家が、仏さまの絵を描かれた展覧会を
すでに、始まっていますが、9月26日(月曜)まで
岡崎公園内『岡崎城』・『家康館』にて、開催中です。







Boo-log内で『マンガと野球・担当』と、言い続けてる身分ですから
モチロン、近々見に行って、ブログネタにはさせて頂きますが・・・

珍しく、行く日を決めています。ヒントは上のポスター・・・
右下のエンジ色の枠に・・・なんと!



“江口 寿史”画伯のサイン会があります。



しかも、私の休みに合わせて、8月8日(月曜)に開催です。

こりゃあ、行くでしょう。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪
行かなきゃ、ダメでしょう。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


そんな訳で、ファンの方々・・・是非!




では、また。(^0^)/~~ バイバイ




  


2016年07月28日

『ポケモンGO』を擁護してみます。

私は、ガラケーユーザーなので、参加資格が無く
ほとんど理解はしてないのですが・・・
話題の『ポケモンGO』という、スマホのゲームの話をしてみます。

ご存知の通り、『ポケモンGO』の「ポケモン」とは
日本のゲーム会社『ニンテンドー』が20年前に発売した
「ゲームボーイ」という、携帯ゲーム機で遊べる「TVゲーム」です。



子供向けに開発されたゲームで
『通信機能』があり、友だち同士で「モンスターのトレード」が出来る
という事もあり、家庭用TVゲームに夢中になり、【一人遊び】をする
子供たちを、みんなで遊びたくなるように・・・開発された・・・

という「大義名分」が与えられたこともあり、大ブームになりました。
その後のアニメ化も手伝って、世界的ブームとなったゲームです。

子供向けゲーム・・・と書きましたが、ご推察の通り当時の私は
子供たちが寝静まってから、毎夜1~2時間・・・やってました。
f(^^;) ポリポリ





そして、話題の『ポケモンGO』・・・
今や、中学生以上は持ってても驚かない
通信機能付き携帯パソコン=「スマートホン」の専用ゲームアプリです。

ここら辺りも、20年前の状況と似ているのですが・・・
一番凄いのは、インストールが無料 という事です。

元々、平成元年生まれの長女&3年生まれの次女&6年生まれの長男
この3人が、「ポケモン」ど真ん中世代なので・・・
早速、インストールして、やってるのを見せてもらいましたが・・・



非常に、よく出来たゲームです。
元の『ポケットモンスター』の世界観を、現実世界でリアルに再現してて
実写の世界の上に、モンスターが現れます。



さわりしか知りませんが、元々のゲームの『ポケモン』にハマった人は
非常に楽しいゲームで、公開からわずか3週間で
世界中に、数えきれない『ポケモントレーナー』(ポケモンGO愛好者)が
広がっています。
個人的には「自分はガラケーで良かった・・・」と思いました・・・。


反面、公開前から言われてた【危険な要素】も、問題になっています。




  続きを読む


2016年07月26日

結婚指輪のスタンダード

1ヶ月前の、【マリッジリング紹介】枠で
『ひな』を「当店で、一番人気の結婚指輪」と書きましたが
今回ご紹介する『SONARE(ソナーレ)』も、負けない人気です。


ちなみに、ウチの次女の結婚指輪が、ここのモノです。



やはり、人気の秘訣は
「その時代に合うデザインが豊富にある」
・・・って感じだと思っています。

ここ数年、マリッジリングをお探しのカップルで
一番多い【キーワード】が
「シンプルで、スッキリした、スリムなデザイン」 です。

この言葉だけで言えば、【ひな】の「十二単がハマるのですが
「個性が、無さ過ぎる・・・」というご意見も、ケッコウありまして・・・

普通以上の個性は、邪魔になりますが
「シンプルで、スッキリした、スリムなデザイン」
というキーワードから、はみ出ない程度の個性・・・

それが、
『SONARE(ソナーレ)』の持ち味・・・であり
私がいつも
「結婚指輪の『今』のスタンダードです。」
と、紹介してる一番の理由です。


その中心にあるデザインが、コチラ


向って右側は、エンゲージリングとのセットリングとして写しています。
スリムで、丸みのあるリングで、ウェーブもあります。
しかも、小さなメレダイヤが、4粒・・・可愛い留め方で、付いています。

こちらも人気のデザインです。


ウェーブこそかかっていませんが、シンプルで可愛い感じは負けていません。
ツヤ消しと光沢のコントラストがあって、落ち着いた個性があります。


元々、ダイヤ入りの「ファッションリングみたいなデザイン」・・・


を出したタイミングも、とても速かったし
ツヤ消しと光沢のコントラストで、人気だったデザインも速かったです。


今では、人気のデザインに比べ、ややボリュームがある部類ですが
発売当時は、「他社に比べると、とてもスリム」と言われていました。

イエローゴールド や ピンクゴールド への対応もしていて
とても、フットワークの良い対応をしてくれています。

何よりも、オマケ・・・が付いてくる・・・


というところも、嬉しいブランド・・・です。g(`、´ )good!


では、また。(^0^)/~~ バイバイ

  続きを読む


2016年07月23日

3D「ジブリ」展

4日前の火曜日。内視鏡検査を受けてきました。
岡崎寄りとは言え、豊田市内の病院でしたし
月に1回、第3火曜日だけ余分なお休みを頂いているので・・・

ウチの店と同じ、毎週月曜定休の『豊田市美術館』でやってます
ジブリ立体建造物
に、行って来ました。



モチロン、中では撮影禁止なので、UPできる写真はありません。
中身が分からなくて、行こうか?迷ってる方・・・コチラをご覧ください。

基本的なコンセプトと、東京開催の写真が載っています。





  続きを読む


2016年07月21日

内視鏡検査

一昨日、『お尻からの内視鏡検査』を受けてきました。

軽い気持ちで『お尻からの内視鏡検査』を決めてしまいましたが
準備の大変さに、チョッピリ憂鬱になってしまいました。

今回も、前回同様・・・下のお話しです。
興味ない方は、ここで止めておきましょう・・・。(ゝω・) テヘペロ

  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │プライベート

▶コメントをする・見る(2)

2016年07月19日

処男喪失!

キャッチ-なタイトルで「ウケ」を狙ってスミマセン。m(_ _)m ヒラニーヒラニー
(逆に、タイトルで引いた方も、大勢いるでしょうが・・・)

今まさに、豊田市の“I病院”で、お尻からの内視鏡検査を受けています。
(このブログ記事は、予約投稿でUPしていますので・・・)


まぁ、そんな話で、【下ネタ】のようなモノなので
興味の無い方は、ここから先は読まないで下さいね。










  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │プライベート

▶コメントをする・見る(0)

2016年07月16日

Chaoo 8月号

昨日(7月15日)発行の 『Chaoo』8月号 の紹介です。



 ※文字&写真クリックで『Chaoo公式HP』が、開きます。

見るからに涼しげな色使いの表紙です。((((o゚▽゚)o))) ワクワク ♪

毎年、(7月15日発行の)8月号は、恒例だと思いますが・・・
まず、このタイミングですから、おまけ で? 
P.06・07に、花火&夏祭り情報2016も付いています。




そのイキオイのまま、第1特集を紹介しちゃいましょう・・・


この季節ならではの『夏・限定 グルメ』です。

もちろん、細かな紹介ページにも載っていますが、P.26に・・・



向って左が、Boo-log仲間の『松華堂』さん・・・
右が、『匠ya』さんの斜向かいにあり、支店とも言える『芋や』さん

スウィーツを中心とした、夏メニューが満載です。


そして、夏と言えば『夏休み』・・・『Chaoo』読者としては
ファミリーやキッズの遊びも気になります・・・
そこで!『第2特集』は・・・キッズ&ファミリー 特集 です。



実は、“足立”家・御用達のスープ屋さん『ちゃのま』さんのすぐ近くに
気になるお店があったんですが・・・載ってます。



子供服のお店『トランぽりん』さん
 が・・・
もちろん、細かな紹介ページにも載っていますが、P.43に・・・大きく。

孫が、もう少し大きくなったら、行きたいですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

その他、飲食店が中心ですが、ファミリー向けのお店がてんこ盛りです。
ウレシイのが・・・



各お店の、キッズ向けの特徴が、分かりやすく書いてあります。


そして、この季節に外せないのが『第3特集』 夜ナビ特集 です。



BBQもそうですが、夜に強いお店の特集です。
下戸の“足立”家には、馴染みのお店はありませんでした。(ゝω・) テヘペロ


モチロン今月号も、他にもいつものお店の・・・?
 クーポン券がてんこ盛り ・・・って中で
毎年、8月号は、コチラが最大の注目!

Chaoo:17歳の誕生日!おめでとう!!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!


ってプレゼント企画があるんで、P.8~9の2ページを注目!です!!







  続きを読む


Posted by ジュエル at 09:30 │その他のCM

▶コメントをする・見る(0)

2016年07月14日

アリスの魔法使い in 岡崎・・・動画UP

前回のブログ記事で書きました、次女の長男の『お宮参り』の後
食事をして、写真館?・・・写真スタジオで写真を撮りました。

モチロン、家族写真ではなく・・・赤ちゃんの『お宮参り』の記念写真です。
長女の長男の時にも、同じスケジュールで、同じ系列のスタジオへ・・・

場所も、長女の長男の『ハーフバースデー』の時にお願いした
岡崎市羽根町のウィングタウン内にある『スタジオ・アリス』さんです。



どこのご家庭も、似た事例があるでしょうが・・・
一番上の子が、一番新鮮なので
2番目の子は、チョッピリ新鮮味に欠けるリアクションになる・・・。

このブログ記事も、チョッピリその傾向が御座いまして・・・
次女にとっては、第一子なのですが、ブログネタとして・・・

「去年、やったし、場所も2回目で・・・」

いやいや・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
愉しいんです!ホントに楽しかったんです・・・。

『スタジオ・アリス』さんは、唯一「ディズニーと提携してる」スタジオなので
カワイイ衣装だけではなく、ディズニーのコスプレもたくさんあります。

もちろん、アリスのスタッフは相変わらず、どこの店も全員
「魔法が使える」みたいで・・・

アイテムを使って、上手に笑わせるだけじゃ無く
コンマ何秒・・・という瞬間を、写してくれるんですが・・・


面白い事に、『スタジオ・アリス』さんのルールが
店内、カメラでの撮影はNG! でも、動画はOK!!
って、事なので・・・今回、撮影風景をUPしてみました。




ね? なかなかなモンでしょ?

何よりも、動画のUPが、去年までは出来なかったのですが
スマホをGETしましんで・・・
今回から、リンクできるようになりました。


写真の枚数が、少なくてお悩みの次男・次女の皆さん
確かに、少なくなりがちではございますが

科学が進歩してる昨今、兄・姉と同じ場面の写真が・・・

きっと、高画質になってたり・・・

色んなお得が・・・ある・・・と・・・思います!!

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


では、また。(^0^)/~~ バイバイ





  


2016年07月12日

『六所』さんで、初宮参り

2ヶ月ほど前に、『2人目の孫が産まれました』ってご報告を
このブログでさせて頂きました。
次女の第一子・・・ですが・・・。

その5ヶ月ほど前には『六所神社』さんで安産祈願をして頂いた話も
このブログでさせて頂いています。

そんな訳で、先週ですが・・・
「お礼参り」も兼ねて、『六所』さんに、初宮参りに行って来ました。



ブログのネタ集めで来た時には感じなかった
おごそかな空気感に包まれています。


正直、人間は平等ではなく
持って産まれた【運】や【徳】には、大小があると思います。

もちろん、努力以上の成果は、なかなか出るモノではありませんが
私たちの力では、何ともならないモノは
やはり、こうして「祈る」ことしか、出来ないのかもしれません。



あ・・・ちなみに、安産祈願の時に工事中だった『本殿』は・・・



まだ、工事中でした。(+。+)アチャー。
何でも、去年の2月辺りから、始まってるようですが
完成予定は、来年の11月末頃の予定だそうです。


じゃあ、次女の第二子の時には・・・
新しい『本殿』で、お祈りをさせて頂けると・・・
ウレシイですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ